
0


    • 2013.12.29 Sunday
    • -
    • -
    • -

    *引っ越し。*

    0
      いよいよ引っ越しです。

      サカイさん、朝早くから頑張ってくれています。


      おまかせなので、


      暇だからテレビでも観ていて下さいと言われました┗(;´Д`)┛






      さよなら札幌。



      *ディズニー。*

      0

        いってきたよ、ディズニー。

        いろいろいろいろありすぎて
        現実逃避が必要と判断。


        が、

        当日娘発熱で泣く泣く娘お留守番。

        後ろ髪ひかれて、
        泣きそうになるけど必ず近いうちに一緒に行こうと約束して旅立つ。


        ビールばかり飲んでた3日間(笑)





        ランドなんかちょっと飽きちゃってる自分がいたからね!(笑)


        だけど楽しかったわぁぁ!

        年明けたらまた行く!

        *やられました・・・。*

        0
           
          なんか胃の調子が悪いなぁと思っていたら

          お腹の調子もおかしくて、

          吐き気も伴ってげっそり・・・。

          受診したらノロだって(笑)

          軽いほうだったみたいで3日もすればよくなるよと。


          2日間、ありえないほどぐったりで辛かったぁぁぁ・・・。


          パパァからうつされたよーで


          ノロにかかった人は調理しちゃいけないんだけど、

          まさかずっと弁当ばっか食べるわけにもいかないので今日からご飯作り開始。


          *塩マーボー豆腐・自家製食べるらー油でいただく
          *野菜炒めこぶ茶だけで味付け
          *お湯を注ぐだけの春雨スープ




          ママンは一口も食べれず・・・

          味見しただけでお腹ぎゅううううう・・・・・ごろごろごろ・・・なもんで


          *ポパイ納豆
          *塩じゃが煮(ベーコンとゆったんのリクエストウインナーと玉ねぎ。味付けはクレソのみ。)
          *肉汁(わが実家ではこう呼ぶ、キャベツ、たまねぎ、豚バラを醤油、みりん、酒のみで
          水なしで煮る。激んま。)
          *大根のお味噌汁




          こちらも死ぬ気で味見。
          ソッコウ胃がぎゅう〜っと痛くなり、トイレへ掛け込む・・・・。


          でもだいぶ楽になりました!



          今日は幼稚園の送迎はパパァにお願いしました。

          お願いっていうか、みずから「俺行く!!!」って張り切って朝からファッションショーしてました

          しかもさ、送ってった時と迎えに行くときと洋服替えてんの

          張り切っておしゃれしたら朝、寒かったらしーよ(笑)

          病みあがりなのに風邪引くわぁ〜って、あほか




          いろいろありすぎる幼稚園生活ですが、


          月曜日からおやつが始まり、



          楽しさUPのようです(笑)



          お迎えに行ったら、


          まっさきに今日は「ビシュケットたべたぁー!!!」とか、


          「今日はえびおやちゅ(えびせん?えびせんべい?なんだろ)だったよー」とおやつ報告。


          そして帰ってきたら真っ先にお昼ご飯を食べる食欲抜群の娘です・・・・・

          *ダウン…。*

          0

            回復に向かっていた体調が一変、


            調子に乗りすぎたのか



            ダウン…( ̄□ ̄;)汗汗



            なぜか顎がイタイげっそり
            頭は中身もあわせてイタすぎげっそり

            たまに吐いたりもするげっそり(もったいない泣き顔)


            小さなお嬢さん、
            心配してか『大好きハート』と何度もほっぺをくっつけてきたり、背中をさすったりしてくれる(*´∇`)揺れるハートキュンラブラブ



            昨日はベッドに入ってから



            『ママ、ママはうったんの大事ものハート宝物ハート』だっててれちゃう


            これはいつも私がゆったんに言う言葉なんだけど、それを真似して言ってくれたみたいハート大小


            ありがとうてれちゃう



            1日楽させてもらったから明日はたくさん働かせていただきますっ!!



            明後日は温泉一泊だぁ〜ハート



            楽しみギザギザギザギザギザギザギザギザるんるんるんるんるんるん

            *イテテ[:泣き顔:]*

            0

              実家に帰って来て


              急性胃腸炎に侵され丸2日寝込んだママン泣き顔


              だいぶよくなり、
              少しずつモノが食べれるようになりましたモゴモゴ


              今日は幼稚園の入園説明会があり、どうしても帰らなきゃ行けなかったけど、
              この調子じゃ無理だということで急遽パパに行ってもらいましたモゴモゴ


              持ち物や行事などについての説明があり、

              あとは何でもひとりでできる癖をつけてくださいとのこと。


              ゆったんはだいたいはひとりでできるんだけど、上の服がひとりで脱げない[:がく〜:]
              着ることはできるけど脱ぐのが苦手汗
              あとひっくり返った服を元に戻せないたらーっ

              ここらを入園までに練習かなぁわーい


              トイレはばっちりだし、
              それ以外はなんとかいけそうですわーい



              持ち物に関しては特別手作り品を強制されなかったのでホッと一息プシュープシュープシュー


              小さいものならまだしも、あんまり難しいのは無理たらーっ


              口座引き落とし用紙の申請や教材申し込みなど今週中にやらなきゃいけないことがわんさかあって


              明日あさってには帰らなきゃ間に合わないなぁモゴモゴ

              早く体調良くしなきゃ!


              しっかし胃腸炎、


              かなり切ないです泣き顔


              でも少し痩せたからラッキーラブあっかんべー

              *あぁ・・・・、むりっっ!!*

              0
                 

                春から通う幼稚園。

                運よく通えることになった市立。


                金銭面など私立と違い助かる部分も多々だけど、


                週3回お弁当があるのでママン今からドキドキ・・・。



                だってあれでしょ、キャラ弁なんでしょ!?


                かわいいお弁当持って、


                「あ〜。○○ちゃんのお弁当すごぉ〜い!!」とかみんなで自慢しあいながら
                わいわい食べるんでしょ・・・。



                ウインナーひとつでかわいいお花にしたり、世のママさんは手品師よりもマジック使うんでしょ。
                いや、実際には頭と腕を使うのね。



                いやぁ、無理っす



                不器用なのに・・・。

                ただでさえ忙しい朝に・・・・



                おっさん弁当を小さいかわいいお弁当箱に詰めただけじゃあだめなの???




                とゆーわけで、



                練習もかねて作ってみたんだけど、







                どんなブサイクなプーさんなのっ!!!???



                形はそれなりにできたけど、



                の、海苔がさ・・・・



                こんな時にこの不器用さが全面に出てしまって



                で、一生懸命作ったくまのなんたらさんも、




                「めんめから食べるぅ〜」とものの数秒でただの黄色いご飯のカタマリに。





                あぁ、いいんだ、どうせすぐこうなるんだから、


                ブサイクでもなんでもいいんだ・・・




                ゆったんが破壊王でよかったよ・・・・ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



                *あなたいつから?*

                0
                   
                  ゆったんが大好きなじゃがいものクリーム焼き。


                  たくさん作ってオーブンに入れて待つこと20分。




                  生焼け。




                  更に30分突っ込む。




                  器すら熱くない



                  再び予熱。



                  また20分焼く。



                  うわっかわだけ焼けて中は切り立てさくさくじゃがいもだ




                  2時間半格闘。



                  エプロン付けてフォーク持って待ってるゆったんさすがにキレる。


                  あたしだってキレたいよてかもう切れてるわ


                  とりあえず焼けてるうわっかわをゆったんへ。


                  5秒で食べ終える。

                  おかわりーっ!!まだ食べルーっおいもさーん






                  …………


                  最近ずっとケーキが生焼けでした。

                  クッキーもなかなか焼き色が付かず倍の時間で焼いたし、

                  レシピには10分程度と書いてある焼き時間もうちは約倍焼いてちょーどいい感じでした。


                  でも私の生地の配合がよくないんだと思ってた


                  いつもは20分で焼けるじゃがいもが2時間半以上かかっても焼けなかったのでよーーやく気付いた




                  あなた壊れてるのね




                  いつからさ?


                  ねぇ、いつからさ!?


                  何が原因!?!?!?


                  庫内清掃もしてたし(たまーに)、

                  チンは大丈夫だったし、
                  グリル機能も大丈夫だったじゃないのー



                  オーブン使えないの痛いです・・・・・・・・。


                  パンもケーキも料理も、すごく困ります・・・・・。


                  3年前に洗濯機。
                  2年前に冷蔵庫。
                  去年は加湿器。
                  今年初めは炊飯器。

                  そして次は


                  掃除機か?なんて予想を裏切り、ノーマーク、ダークホースオーブンが3馬身差くらいで一着入り。
                  実際万馬券だっつーの




                  なんか毎年壊れる電化製品。
                  こうなったら予想を裏切った掃除機にはまだまだ現役で頑張ってもらいたい。



                  オーブンどーしよ



                  てなわけでしばらく炊飯器でケーキを焼いたり。



                  炊飯器、



                  極めてやる!!!!!!!!!!!!!!


                  *ぶれぶれ。*

                  0
                     
                    Disenyの写真。

                    私が撮ると手ぶれでだめだめ・・・。





                    妹のデジカメで撮ったんだけど、

                    20枚くらい撮って3枚くらい結構いいショットがこんな風にブレブレで

                    ごめんよぉぉぉ・・・・・!!!!


                    写るんですレベルのママンには最新デジカメは使いこなせなかったよ・・・・

                    *反省…*

                    0

                      街もりにすっかりハマった私ですてれちゃう

                      DSから引っ越せばよかった…汗
                      イチから作りはじめなのでまだまだしょぼい村デスモゴモゴ

                      ガンバリマスラブ


                      ゆったんは最近ねんどがお気に入り。

                      最初は小麦ねんどで遊ばせていたけど、
                      今はあぶらねんど。


                      フローリングにボロボロかすが落ちてるけど、楽しそうに遊んでいるので我慢よ、ママンモゴモゴ


                      今日は珍しく1回おもらしげっそり
                      しかもマズイと思ったのかママンのバスタオルで拭いた形跡が[:ふぅ〜ん:]

                      ごめんなさい、もうしないから仲良しと大好きして泣き顔と謝ってきたのに、イライラしちゃって怒っちゃったポロリ

                      ほんとにダメな母親ですポロリ


                      ごめんねゆったん…[:がく〜:]



                      夜、お布団で

                      お手てちゅないで寝よラブ
                      ほっぺもぺたんしてラブ

                      とゆったん。


                      怒っちゃったからかな?モゴモゴ

                      ほんとにごめんね泣き顔



                      明日は仲良ししよーねわーい



                      最近ゆったんと一緒にお昼寝しちゃうから夜中まで眠れず泣き顔


                      どっかで1回リズム戻さなきゃ泣き顔




                      *頭痛・・・・*

                      0
                         
                        今日七五三の写真ができて宅配で送られてきました

                        かわいいわぁ〜

                        いいの、親ばかでも。

                        特典がいっぱいついてきたのでなんか嬉しくなっちゃった


                        早速フレーム買ってきて飾ったぁ〜





                        早く実家にも見せてあげたいなぁ〜





                        しっかしまだ頭痛・・・・。

                        今日は15時過ぎ、


                        「ごめん、ゆったん・・・・・ママ頭イテテだから少しベッドに横になってもいい?」と聞くと、


                        「うん、じゃあウッディのDVDして〜。」


                        というのでDVD再生してベッドへ。


                        少しうとうとし始めた時、


                        ゆったんがおでこにタオル(乾いたやつ)を数枚乗せて、

                        ゆったんお気に入りのわんわんちゃんのぬいぐるみが横にいた(笑)


                        あ、あ、ありがとう


                        で、5分してからDVDを停止してTVの電源を切り(そこまでできるのよ)、

                        私の横に来て

                        「ゆったんもいっしょにねるぅ〜」とふたりして変な時間に2時間もねんね


                        なもんだから珍しく21時過ぎまで起きてました、娘。


                        しっかし私の頭痛なんだろ


                        もう8日目です・・・・・・

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        *photo*

                        rakuten*

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子さん
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子さん
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子
                        • *座布団とマスク*
                          asa
                        • *座布団とマスク*
                          ひゅう
                        • *扁桃腺・アデノイド除去手術完結。*
                          メイメイ
                        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                          *asa*
                        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                          パルパ
                        • *週末と大掃除。*
                          asa

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        powered by JUGEM

                        PR