
0


    • 2013.12.29 Sunday
    • -
    • -
    • -

    *節分。*

    0
      幼稚園で豆まきがあったんだけど、

      手の込んだ豆まきで2日前に鬼から手紙が来て、

      明後日行くからいい子でいないと食べちゃうぞ!と書いてあったらしく、

      恐怖に震えた年少さんたちは鬼をやっつけるべく豆を入れる升を作製わーい

      ゆったんは休みたい・・・とかなりびびっていて(笑)、なんとかなだめて行かせましたイヒヒ


      太鼓の音と共に年長さんのちび鬼がやってきて、


      なぁんだてれちゃうと安心して豆を巻いたら


      またまた太鼓の音が爆弾



      今度は大人の鬼が数人やってきてさすがに一歩も出れず泣く子もいたとかたらーっ


      泣きたかったけど我慢した〜泣き顔とゆったんわーい


      帰ってきてからもずっと豆まきの話をしていて、
      パパに鬼のお面を付けさせ豆を巻いてましたわーい

      途中、パパの迫真の演技に泣いちゃったけどねイヒヒ


      鬼というより、
      太鼓の音がトラウマみたい汗汗汗



      来年は少しか鬼をやっつけれるかなー?イヒヒ


      *フラワーフェンス。*

      0
         
        一緒に植えた幼稚園のフェンスに飾ってあるお花が綺麗〜に咲いていました〜!




        もっと濃い色の花にしたい!!って言ったゆったんを押しのけ、
        この色にしたんだけど、

        濃い色のほうが鮮やかだった・・・



        ごめんよ・・・・・・・・


        植える時、茎とかグキって曲がったり、花にガンガン土がかぶったりしてたけど
        こんなに綺麗に咲いて嬉しいね〜


        ラディッシュ、大葉、メロン、ミニトマト、じゃがいも、枝豆、ひまわりを植えたみたい。


        メロン!!


        大葉とかラディッシュとか収穫してもちゃんと食べるか心配

        *親子遠足。*

        0
           
          動物園へ親子遠足。


          お天気も良く、暑い〜暑い〜!!と言いながら散策。


          子どもたちは10時過ぎの段階でお腹すいた〜って言い始めて

          11時ちょい過ぎには暴れる寸前(笑)


          だよねぇぇぇ、お腹空くよねぇぇぇぇ・・・。



          ゆったんは大好きな双子の男の子にストーカーのように「手ちゅなごう!」と誘い、

          断れても無理っくり手をつなごうとして、



          しつこい女決定!!!(笑)


          ほんっとに大好きみたいで家でも話題はずっと双子ちゃん。


          3人だけの幼稚園ならいいのに!とまで言うほど(笑)


          頑張れ!(笑)




          今日のお弁当。


          眠い〜〜〜、眠いってぇ〜〜〜と言いながら作ったおむすびまんとこむすびまん。





          今回卵焼きにハムを入れたら「これはおいしい!!」と食べてくれたー♪

          ポテトサラダはもうないの?と言うくらい大好き。


          おにぎり二個にしたけど、やっぱりご飯多かったみたいでおむすびまん残った…。


          ママが食べたけどさ(笑)


          そしてこれはママンのお弁当。




          ミニいなり寿司(市販の皮を半分に切って酢飯詰めるだけ〜)

          ブロッコリーのクレソ+マヨ焼きがおいしくてブロッコリーひと房食べたいほど。



          朝9時ちょい過ぎに出発して14時には園に帰ってきたんだけど、


          ママンとてつもなくぐったり!!!


          帰りのバスの中でも「疲れたね・・・・横になりたいね・・・」と口々に言ってました



          来年の親子遠足は精力増強剤でも飲んで挑まなきゃ辛いと学習したよ



          しつこい女ゆったんは疲れてはいるものの、遠足後寄った義実家でじーちゃんと遊び、

          帰ってきてからもお気に入りのぬいぐるみで遊んでます


          今日だけはこの時間でもいいからお昼寝してほしい・・・。


          *おいもミッション|成〜。*

          0
             
            念願の「おいも」を幼稚園の屋上の農園に植えたゆったん。


            帰りの車の中での話題は「おいも120%」!!



            しぇんしぇいがぁ、おいもの本を見せてくれて〜、おいものたねっておいもなんだよ〜


            種イモのことだね


            どんなおいもができるかな〜?むらしゃきかな〜?長いのかな〜?まんまるかなっ??


            ってじゃがいもだと思うけど


            秋まで水蒔きしたり、雑草抜いたりしておいものお世話を一生懸命するんだねー



            塩煮にして食べるらしい



            ゆったんの植えた北あかり、きっとすっごく甘くてほくほくでおいしいと思うよっ






            今日はゆったんとパン作り


            いちごデニッシュ風とベーコンマヨパン。




            ゆったんもいちごジャム広げたり、バター乗せたりお手伝い。


            上手においしく焼けたよ♪




            明日は旭山動物園です〜!



            *初登園。*

            0


              本日初登園〜


              行く気満々のゆいさん。





              ぷにちゅさん手作りのドキンちゃんヘアゴムで




              9:30までに送って



              11:00に迎えに行くという、



              行ったかと思ったら帰ってくる時間・・・・



              9:10過ぎに家出て、

              幼稚園には25分頃着いて一応中までついて行ってロッカーにかばんやらコートを掛けて、


              じゃあね、ママ帰るよ?


              うん、バイバイ。


              とは言ったものの、見えないところからこそこそ除いてると、

              さみしいのかなんなのかちらちら後ろを振り返ってみてた。

              やっぱりお友達の輪に入れずひとりぽつーん・・・・。


              先生もぐずってる子や泣いてる子についてるので手がかからないでひとりで遊ぶゆったんは
              放置気味だし。

              まぁ、初日だし、しょうがないか!と後ろ髪ひかれる思いで後にする。



              家に帰って来て、朝ごはんの茶碗洗って洗濯回して
              掃除機掛けたらもう迎えに行く時間で洗濯なんか干す間もなく出発


              園に着いてしばらくすると

              教室から先生やお友達らと手をつないでぞろぞろと出てくる年少さんたち。


              「順番よー!はーい、○○ちゃんのおかあさん〜」と先生が一人ずつ名前を呼んで渡してくれる。

              ほー、もう結構名前覚えてるんだぁ〜と先生を感心。


              ゆったんの番になり、

              お名前が出てこないのか先生が「うーんと・・・・・」と名前を思い出そうとしてる間に

              さっさとママンを見つけて走ってきた(笑)


              ゆったんも覚えてください、先生・・・・




              マ:どうだった??楽しかった??緊張した?

              ゆ:うんっすっごく楽しかった!!

              マ:お友達と遊んだ?

              ゆ:ううん、ひとりで遊んだ〜

              マ:そっかぁ。明日も行きたい??

              ゆ:明日も行けるのっ!?

              マ:うん。明日も行けるよ!泣いてる子いた??

              ゆ:うん、いたよ〜。えいごが泣いてたよ。ママ〜って泣いてた。


              マ:えいごじゃないしょ、お名前なんだっけ??

              ゆ:長い名前で言えられない・・・。

              マ:そ、そうだよね


              とまぁ、初日、たった1時間半の登園だったのでこんなもんかな〜って感じ

              明後日まで1時間半だけの登園であとは少しずつ時間が増えていきます。

              連休明けには通常登園になるのかな。



              お友達いっぱいできますように!!


              頑張れ、ゆったん


              1

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              *photo*

              rakuten*

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • *曲げわっぱお弁当箱*
                草子さん
              • *曲げわっぱお弁当箱*
                草子
              • *曲げわっぱお弁当箱*
                草子さん
              • *曲げわっぱお弁当箱*
                草子
              • *座布団とマスク*
                asa
              • *座布団とマスク*
                ひゅう
              • *扁桃腺・アデノイド除去手術完結。*
                メイメイ
              • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                *asa*
              • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                パルパ
              • *週末と大掃除。*
                asa

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              powered by JUGEM

              PR