スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.12.29 Sunday
    • -
    • -
    • -

    *泣く。*

    0
       
      月に1〜2度、

      お昼寝の寝起きがめちゃくちゃ悪くて手を焼くことがあります。

      「パパがいない。パパがいい。ママいや。パパがいい〜〜〜!!!!!」ってな具合で。


      もうこうなったら何を言っても何をしてもだめなので


      放置です。


      目も合わせずママは黙々と家事。


      ぎゃんぎゃん泣いてわめこうが無視。放置。

      何か言葉をかけると余計に火をつけるのでこれが一番。


      途中、なんで泣いてるのか自分でもわからなくなるようで更に炎上。


      イラっとするけどじっと我慢。


      すると少しずつ近づいてきて泣く。


      それでも言葉はかけない。


      かわいそうになるけどうっかり目を合わせ声をかけるとまた最初に逆戻りなんだもん。


      最終的に向こうが折れて、


      「ママごめんなさいゆったんママ大好きなの、もう泣かないからママいやって言わないから抱っこして〜〜〜」と言ってくる。


      しめしめ


      で、ぎゅうっと抱っこして涙拭いてあげていかにママがゆったんを大好きかと話すと

      また涙をぼろぼろこぼしながら、


      「ママのこといやって言ってごめんなさい・・・ママだぁぁいすき」と仲直り。

      仲直りって言っても私はなんにもしてないんだけどさ


      今日はパパがいないVer.だったけど、この他に「じっじがいない」「ばばちゃんがいない」
      「ママがいない」など数多くのVer.があります。

      毎回だとさすがにいらいらして「勝手にしなっ!!いつまでも泣いてろー!!」となるけど、


      月に1回あるかないかなので我慢。


      にしても寝起きの悪さは誰に似た・・・・?



      えぇぇぇぇぇl



      私ぃ????



      知らなかった(笑)





      もうすっかりご機嫌でじゃがりこ食ってます。


      「ママぁ、ぱしょこん終わったらおちゃちゃ汲んできてぇ〜」と生意気にもオーダーまで



      はぁぁぁぁ・・・・・・


      おちゃちゃ、入れてキマス・・・・・・・・・。

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.12.29 Sunday
        • -
        • -
        • -

        コメント
        うちのハルは夕方変な時間に寝たときなどは寝起きが悪いときがありますが、大体寝起きはいいようです。

        でも、逆に眠いときがかなり悪ガキになります。
        言うことは聞かないし、ワガママ放題するし、自分のやりたいことが通らないと、大音量で泣きわめきます。
        そういうときは私もasaさんと同じように放棄します。するとしばらく泣きわめいた後に、元に戻るようです。
        うるさいですよね〜(苦笑)。
        ◆ぷにちゅさん◆

        やっぱり放置が一番ですよね(笑)
        ゆいは3回に1回は寝起きが悪いです…。
        ニコニコで起きてくるのはめったにないです。
        起きてきて話し掛けても無視したり、ひとりにして。とか生意気言ってきます。だから寝起きがいいハルちゃんがうらやましいですー!
        寝起きが悪いのは私に似たと言われたら身も蓋もありませんが(>_<)
        • asa
        • 2009/09/17 11:41 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        *photo*

        rakuten*

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • *曲げわっぱお弁当箱*
          草子さん
        • *曲げわっぱお弁当箱*
          草子
        • *曲げわっぱお弁当箱*
          草子さん
        • *曲げわっぱお弁当箱*
          草子
        • *座布団とマスク*
          asa
        • *座布団とマスク*
          ひゅう
        • *扁桃腺・アデノイド除去手術完結。*
          メイメイ
        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
          *asa*
        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
          パルパ
        • *週末と大掃除。*
          asa

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        powered by JUGEM

        PR