
0


    • 2013.12.29 Sunday
    • -
    • -
    • -

    *ドラえもんに会いに行く 

    0
       
      千歳空港にあるドラえもんスカイパークに遊びに行ってきたよ


      もうね、1週間くらい前からドラえもん大好きの娘のテンションは高すぎて笑っちゃうくらいで。



      で、感想。












      めっちゃ楽しかったーーーーーーー!!!!




      千歳空港に着いて、


      まずラーメンでお昼ご飯を済ませ、






      この壁が見えて来た時からの娘のテンションったら!


      小踊り、ニヤニヤ・・・かわいすぎる!!(笑)



      入場券とスタンプラリーを購入してから中に入るとお姉さんが説明してくれ、

      入ってすぐにドラえもんと記念撮影。





      動きます、ドラえもん!

      ちゃんとバイバ〜イ♪してくれるし、ゆったんも大喜び!!

      撮影後はひみつ道具の不思議な世界をたっぷり堪能しました!










      帰りたくないと言うくらい楽しかったみたいで、

      アトラクションを出たあとはお買いもの。


      おかこずかいで パソコン、幼稚園で使うタオル、スプーン、メモ帳なんかを買ってたよ。






      そしてその後はドラえもんカフェへ!

      ***△悄**



      いつかの話し。

      0
         
        いつぞやジャスコのフードコートで試食でもらった焼きドマンゴー。





        さっぱりべったり(笑)な味わい。

        マンゴー好きのゆったんはおいしい、おいしいと食べていたよ




        妹とマルヤマクラスに行ったときに食べたランチ。


        そこそこの価格なのにがっかりなランチでした・・・。




        どうやって白いご飯を消費しろというの?ってくらいおかずが残念で、

        きんきと思わせる赤魚はかっさかさのカッチカチだし、

        煮物は冷めてるし、どれもこれも残念でした。





        ここのお店は二度目はないね。


        やっぱりいつものステーキ屋さんにすればよかったねって二人で後悔してました〜。


        *ランチとお買いもの。*

        0
           
          ママ友と三井アウトレットにお買いもの♪

          SALEの服を買っておいしいランチを食べてきたよ〜。









          買い物とおいしいものってすごくいいストレス発散!!!!


          *乗車できない。*

          0
             
            またまた蟹クリームトマトパスタを。

            今回バジル入れ忘れたけど、マスカルポーネをトマトソースにプラスしてコクUP♪

            おいしかったです♪




            火曜市に近所のジャスコへ


            なんということでしょう


            大変な人だかりで


            ゆったん張り切って店内に入るも



            きゃらくる一台も在庫なしっ!!!!!!


            そりゃもう悲しい顔で、


            「誰か帰るの待ってようか?」と入口近くで待つも、


            全然来なくて反対側の入り口に行ってもなし。

            2階ならあるんじゃないかと行くも2階にもなし。

            半べそかきはじめた時、カート片づけるおっさんがスティッチのきゃらくるを引いてたのを発見!!!


            ゆったん、ダッシュだーーーー!!!!


            はいーっ!!!!!


            とものすごい勢いでおじさんに向かって走るも、

            近くにいた親子連れにスティッチさらわれる・・・・

            泣くんじゃないかとゆったんをチラっと見ると、


            「しかたないね。きょうはぶーぶ人気だからゆったんあんよする!」



            なんとたくましい!!!!おとなになったね、ゆったん・・・・


            するとヤツは目に入ったベビーカートを見つけ、


            「あれに乗るぅ〜〜〜!!!!」


            いやいや、あれは無理だよ。

            乗れないことはないけど、足がボロンと出ちゃうし、入れたら最後。



            出すのにママァwiifit30分くらいの体力を使うのだよ



            結局、たくさんの子どもたちがきゃらくるに乗っているのを横目に見ながらお買いもの開始。


            「あ、あの子はミニーちゃん!あの子はドラえもんだねー」なんて羨ましそうに言うゆったんを
            見てたらなんか悲しくなってきて

            なんだよなんだよ〜、混んでる時は1家族1台までってしてよぉ〜、
            あそこの家族、きょうだい3人で3台使ってるしょ〜、しかも1台無人で母さんが引いてるし
            分けてよぉ〜〜〜!!!!


            なんて思ってたら


            娘の姿が見えずオロオロ



            「ママぁーっ!!あったよー!!!!トーマシュだけど、あったよー!!!!」


            きゃらくるを押しながらよいしょよいしょとこっちに向かってくるゆったん。

            (途中パンの陳列棚、フルーツの陳列棚と衝突事故。)


            なんということでしょう!!

            若干3歳の彼女はきゃらくるに乗りたいがために母の側から逃亡し、
            入口を見に行き、そこで1台発見し、ダッシュで死守し、

            母の元まで押してきたのです



            でかしたっ!!!!



            そうしてそこまでして手に入れたきゃらくるは


            ほぼ買い物も終盤に差し掛かった時に手に入れたため、


            若干5分程度の乗車で終了した。



            だけど、


            とっても満足そうなゆったんの顔を見たらママンもなんだか嬉しくなったよ

            きゃらくる乗れるのも、

            あと2〜3年だもんね。





            *かぶる。*

            0


              弟とラーメン食べたいねぇと話していて、

              ママが作るの面倒だと言うのでぶー

              じゃあ倶知安に食べに行こうか〜とわーい


              うちは常にラーメンスープが常備されている家で、もちろんママが作ってるんだけど、小さい頃からおやつといえばラーメンるんるん

              で、最近ラーメン大好きだった私のママがあまりラーメンを食べたくなくなった…と言い始めてモゴモゴ


              近隣にあまりおいしいラーメン屋さんがないんだけど、ドライブがてら倶知安まで行ってきましたわーい


              ママとゆったんも便乗してたらーっ

              ラーメン屋ではゆったん本領発揮でラーメン約半杯、チャーハン半分、さらに餃子一個を食べ、


              ぴったりめのブルゾンのファスナーをあげるのめっちゃ大変だったよ汗汗汗汗


              その後買い物にいき、

              幼稚園で使うタオルやスモックが安かったのでまとめ買いわーい

              最近スティッチやケアベアが好きなのでタオルもケアベアいっぱいたらーっ


              またたくさん買ってもらいお腹いっぱいで帰宅したら頭痛、吐き気、寒気がげっそり

              いやぁぁぁ、風邪引きたくないぃぃぃっっ泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔


              ソッコー風邪薬飲んだけど間に合ったかな?モゴモゴ



              夕方、じっじと出掛けたゆったん。帰ってきたら、


              センサーで動く犬のおもちゃと、

              スティッチの被り物をかぶって帰ってきたあせあせあせあせあせあせ





              ドコモショップに携帯機種変にゆったんを連れて行って帰りにおもちゃ屋に寄ったんだとかあせあせ


              お年玉の代わりなーって、毎月ゆったんに積み立て貯金もしてくれてるのにモゴモゴ



              そして、


              頭ムレムレになりながらスティッチをずっとかぶってるアホなゆったんたらーっ


              寝るときもかぶるんだとさ汗汗汗

              *iias*

              0
                今日はなんだかイライラしっぱなしの1日でしたポロリ

                引きこもりもかわいそうだから、イーアスにお出かけ。

                着いたらちょうどキティちゃんのショーをやっていてゆったん見入る。

                そのあとジェラート食べてUNIQLOへ。


                トイレ行くぅ〜と連れてくも3回もオオカミ少年ぶー

                4回目にしてようやくプシュー


                なんだかなぁポロリ


                それからボーネルンドの遊具(親子30分900円げっそり)にて汗だくになるまで遊び、帰りたくない、まだ遊ぶ、ママだけ帰りなよ泣き顔とだだっ子モゴモゴ


                なんとかなだめて退場するもイーアス行くたびにねだられそうで怖いギザギザ泣き顔





                楽しいのはわかるけどさモゴモゴ



                にしてもイーアス、
                連休中にもかかわらずがらんとして空き空き汗

                私は混雑がだめだから買い物しやすいしいいけど大丈夫かな?ひやひや

                なんか心配ギザギザ汗汗


                近いし、スーパー、ドラッグストア、100円ショップ、UNIQLO…と一辺に済むからよく行くんだけど、確かにコレ!!と行って楽しくもないし、マニアックなお店が多いしねぇたらーっ

                でも子連れにはいいと思うんだよなぁわーい


                潰れないよう祈りますモゴモゴ



                今日、イライラして結構ゆったんに雷落としちゃったから、明日から気を付けよう[:がく〜:]
                毎度同じ反省を繰り返すだめな私ですポロリ

                ほんっとにだめなママだわポロリ

                *お蕎麦『翁』*

                0

                  かなりのお蕎麦好きです。

                  私の父が


                  半端ない蕎麦好きで、

                  週に3〜6日は蕎麦を食べる人。

                  蕎麦が旨いと聞けば遥か道南〜道北までも行くのです汗汗

                  最近は美味しいお蕎麦屋さんが遠くに行かずしてもいただけるようになり嬉しいみたいです。


                  さて蕎麦好きなら誰もがご存知 高橋邦弘氏。
                  彼の元で師事し、北海道で唯一『翁』を名乗れるお蕎麦屋さんが伊達市にありますわーい


                  前から行きたい〜!行きたい〜!連れてって〜!と騒いでよーやく行ってきましたてれちゃう


                  おっしゃれ〜ラブな店内でかなり落ち着く素敵なお店にうっとりラブラブ


                  こんな家建ててラブラブの問いに


                  そうだなひやひや


                  と軽く流され、


                  じゃあ蕎麦打ち教室通って蕎麦打ってよと言えば


                  そば茶湯のみんまいから飲んでごらんわーいと流され泣き顔


                  と、

                  新そばを打ちましたわーいと運ばれてきたお蕎麦ぴかぴか

                  見た目も香りも味も最高ラブ




                  相方が食べた天ざるの海老を一本いただいたけど、
                  天ぷらもかなりランク高しだったよぴかぴか



                  大満足〜ラブ



                  お値段は高めだけど、最近は二人で3000円予算ってお蕎麦屋さんが多いからちと高いランチだけど美味しかったのでいっかてれちゃうるんるん



                  また行きたいラブラブハート大小
                  早速パパに教えたら、

                  おー、何回か行ったわーい


                  とご存知でした汗汗



                  *********

                  伊達翁

                  伊達市弄月町239ー3
                  11:30〜16:00
                  月曜休


                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  *photo*

                  rakuten*

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • *曲げわっぱお弁当箱*
                    草子さん
                  • *曲げわっぱお弁当箱*
                    草子
                  • *曲げわっぱお弁当箱*
                    草子さん
                  • *曲げわっぱお弁当箱*
                    草子
                  • *座布団とマスク*
                    asa
                  • *座布団とマスク*
                    ひゅう
                  • *扁桃腺・アデノイド除去手術完結。*
                    メイメイ
                  • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                    *asa*
                  • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                    パルパ
                  • *週末と大掃除。*
                    asa

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  powered by JUGEM

                  PR