
0


    • 2013.12.29 Sunday
    • -
    • -
    • -

    *一番楽しみなこと。*

    0
       



      今日のお昼は油そば。
       

      むか〜し食べた油そばはとっても脂こくて気持ち悪くなった記憶があったけど、


      さすが楽天上位ランキングの油そば!

      意外にあっさりでおいしいです♪

      自家製チャーシューとメンマをたっぷり乗せていただきました!
       

      ゆったんもほぼ1人前ぺろり。

      「なくなったらどーすんのー??」と気にしながら食べてた(笑)
       



       

      初めての方限定・お試し油そばセット【梅】大人気の油そばと相性抜群の半熟玉子セットを送料・...





      幼稚園のHPを見ながら


      いろんな行事の様子や遊びの様子を見て夢を膨らませていた娘。



      「りんご狩りだってぇ〜楽しみだねー!!」とか、

      「お遊戯できるかなー?」なんてママの問いに、



      「ゆったん、いもほりすっごい楽しみー!!!!」




      いろんな遊びや行事よりも



      いもほりを一番楽しみにしている娘・・・・。




      「え、いもなの? 運動会とかおゆうぎとか楽しみじゃないのー?」



      「うん、いもがいいの。だっておいもおいしいし、ゆったん小さいのでいいからたくさん採るわ〜。
      そしてね、バタちゅけて食べるの。あとポテトにするのに


      マックに持ってくわ




      そうなんだ・・・・



      最近、



      おっきくなったらマック屋さんになりたいと本気で思ってるらしい。


      妹にマックのおもちゃを買ってもらい、


      日々将来のために練習中。



      ナゲットのソースを「付けもの」という(笑)



      漬物かと思い、お客役のじっじはさぞびっくりしていた。

      *おしり。*

      0


        こうやってつくったご飯を写真(デジカメ使いこなせず携帯で)を撮っていると

        毎回思うことがある。








        なんて、





        写真が下手なんだろーーーーーーー。*'(゚´ノд`)ノ



        どれもこれも寒々しくおいしそうではないし、


        気分が萎えてくるわけ。



        たくさん買ってあった色とりどりのランチョンマットも片づけすぎて姿を消し、



        やる気なくした昼下がり。





        ゆったんのご飯の「おにぎらず」。


        これはクッキングパパで昔見たとかで妹が小さい頃しょっちゅー作っていた。


        ホウレンソウたっぷりのうどんのおともに。(ホウレンソウはきれいにはけてたけどね


        「葉っぱいれた。いやって言ったのに。なんで葉っぱ入れるかなぁ〜、ゆったんすっごく葉っぱ嫌いなのに。だって緑じゃん。しゅっごくみどり!!うどんだけでおいしいのになぁ〜」とぶつぶつ言ってた。



        握る手間が省けてしかも数秒でできあがり、食べこぼしの被害も少なくいい


        家にあるふりかけやチーズおかかや鮭で朝ご飯なんかにぴったり。


         






        洗濯を干す母に、




        「ねぇ、なんでママはいっちゅもおしりなの?」




        はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!?




        「あ、まちがった〜、やっぱいいわ〜




        いやいや、ものすっっっっごぉぉぉぉ〜く、




        気になるからっ



        最近こんな意味不明な彼女の一言に悩まされたりする




        *鯖とごはん。*

        0


          *鶏ムネめちゃうまねぎポンかけ(某料理サイトで話題入りしました!!)

          *昨日の残ったおでん

          *焼き鯖魚醤漬け

          *なめこと油揚げのお味噌汁


          ゆったんはじゃがいもと人参のカレー炒めプラス。



           






          鯖をごはんにかけてわしゃわしゃ食べていた娘。


          これってじっじとってちたさかな〜??


          (違うけど)そうだよ。


          へぇ〜、しょうなんだぁ〜。ま、しゃけが好きなんだけどね



          地味に鮭じゃないことを抗議してる。わしゃわしゃ食べてるくせに



          最近どのアニメもクリスマスのシチュエーションで、


          もうサンタさん来てる〜!!

          とか、


          プレゼントたくさんでいいなぁ〜とか、


          クリスマスまでまだ日にちがあるのにやんわり催促したりする。



          うちはママンの妹、弟、両親、義両親、私たちとかなりの数のプレゼントを買ってもらえ、

          しかもうちの親なんか実家に帰る度におもちゃだのゲームだの買い与え、
          さらに月に数回洋服や果物を宅配便で送ってくる始末。


          アマアマなのもたいがいにしてほしい・・・。(ありがたいけどね)


          本物の犬(無理)、たまごっち、アンパンマンのパン工場(いらね)、ビーナのソフト、
          アンパンマンのお風呂スライダー(まじいらね)、DSソフト・・・・


          リクエストかけたものたち。



          おもちゃはもういらないから現ナマキャッシュがありがたい


          *画伯。*

          0
             
            カルボナーラが食べたくてランチに作りました







            実は私、カルボナーラは何度作っても失敗でした・・・


            何度か作ってるうちにコツをつかめたー!!



            ゆったんも好きでよく食べてくれました




            こちらは画伯の絵。


            かなり進化が見られ、ゆったんが寝た後におえかき帳をチェックするのが楽しいです♪


            翌日、これなぁに?と聞くと、


            「それはにゃんこちゃんだよ。」と教えてくれたり。

            最近は顔の他に体や手足も付いてきました


            アンパンマン。




            メロンパンナちゃんらしい(笑)





            今日、義実家より「絵具」という恐ろしい遊び道具をもらってきた。*'(゚´ノд`)ノ



            どーしよ・・・・・!!!!!!!ヽ(`ヽ(`ヽ(`ヽ(`Д´)Д´)Д´)Д´)`Д´)ノ

            *ばんそうこう。*

            0


              *昆布ざる蕎麦
              *おかかチーズIN揚げ納豆




               







              昨日放送していたディズニーの2時間特番。

              録画して日中ゆいと一緒に見ていました。


              パレードの映像では思い出したのか一緒に踊ったり、雪を呼ぶ掛け声を言ったり。


              ちゅぎいついくのー????


              の質問に、


              幼稚園入ったら行こうね(๑→‿ฺ←๑)と言っておいたけど、


              私も早く行きたいなぁぁぁぁぁ。


              でも遠すぎるよ、北海道からじゃ・・・・。*'(゚´ノд`)ノ




              ママ、ケーキちゅくってくれないの?

               Σ(´`lll)ケーキ焼くオーブン、壊れちゃったの・・・・。

              えぇぇぇぇぇっ!!!どうしてぇ〜!!

              困ったねー・・・。

              ゆったん直してあげる!!


              と娘さんおもむろにおもちゃ部屋にどっかんどっかん小走りで行き、

              手に



              ばんそうこう持ってきた(❀ฺ´∀`❀ฺ)



              これペタンしたら直るんじゃない??



              そうだね、じゃあ貼ってあげて〜と貼らせたけど、

              数分ごとに直った?ねぇ直った???と聞いてくるのでせわしない・・・。



              そうそう!!!


              先日(オーブンいっちゃった翌日)、


              DVDにディスクを入れても認識されなくて、


              見れなくなっちゃったの!


              おわぁぁぁぁぁぁ!!!おまえもかっ!!!

              ってハイビジョンレコーダー、買ったの1年3カ月前。

              もうか!


              ってことでメーカーに電話。


              発送での修理だと発送手数料が2500円かかるんだって。

              修理マンが家に来てくれるとなれば出張費+見積もり代で3150円。


              どちらがいいですか?
              ってことで、発送は梱包とか面倒だし、来てもらうことに。


              翌日すぐに来てくれ、見てもらったらどうやらレンズの不備で新品とまるごとお取り換えしてくれ、


              無料。サービスマンが出張費もいらないですよーって。




              向こうの不備なんだろーけど、


              もしも発送の手続きを選んでいたら、まともに取られたんじゃないかな?


              これってどーなの〜?????


              なぁんかモヤモヤ。


              とはいえ、DVD見れないと困るので年末までに直ってよかったです♪


              *ちびっこ料理人。*

              0

                パパがお休みだったのでゆったんとふたりでおつかいを頼みました。


                牛乳、大根、キャベツ、鶏挽肉、納豆・・・・・・・

                メモとエコバッグ持ってご機嫌でおつかいに行ったゆったん。


                途中携帯が鳴って


                「ママぁ、ヨーグルトとみかん買ってもい〜い?」とゆったん。


                「いいよー


                と言うとご機嫌で電話を切って30分後帰ってきました。



                お豆腐がタイムサービスで安かったからいっぱい買ってきたー!と旦那くん。


                一丁19円だったんだってー!

                絹と木綿2丁ずつ


                なもんでお豆腐とツナのぽっとん揚げ〜

                 

                お豆腐を水切りしてゆったんにホイッパーでぐるぐるさせました



                「ゆったんぐるぐるしたからおいしいよー」とパパに勧めていました




                キャベツのコールスローと塩麹漬けの鮭と大根のお味噌汁をいただきました。



                最近、


                お料理のお手伝いをしたいみたいで。


                昨日はウインナー切らせて!!と泣いてせがまれて恐るおそる切らせた〜。

                私の実家でおばあちゃん(92歳)がゆったんにステーキ用ナイフでじゃがいもの塩煮を切らせたらしーの。


                それから変な自信が付いたのか。。。。


                怖いんだけど、やらせるまでごねるからさ〜・・・・。


                1個・2個切ったら満足して行っちゃうからやらせてます・・・・。



                明日はなにちゅくるー????(*♥д♥*)


                とノリノリなので


                明日は一緒にパン作ろうねー!!と安全策を出しておいたよ・・・・。*'(゚´ノд`)ノ



                恐るべし、3歳1カ月!!!!!




                *おみや。*

                0
                   

                  ゆったんがディズニーランドでパパに選んだお土産。

                  ミッキーグッズは別にいらないよ〜と言っていたのでお土産どうしよっか〜と
                  悩んでいたんだけど、

                  「パパお仕事におてて拭くのちゅかうからこれいいと思うー!!」って。

                  デザインもシックだし、ミッキーは付いてるけどこれならいいかもねー♪とお買い上げ。

                  パパすっごく喜んでくれてよかったねー、ゆったん




                  ホテルに置いてあったスリッパ。

                  おもいでに御持ち帰りくださいとあったのでしっかり母と子の分いただいてきました





                  ゆったんお気に入りでしょっちゅー履いてます

                  てか白だからすぐ汚れちゃいそう〜

                  でもなぜかゆったんのスリッパだけ2足あるのでいっか

                  この他にミッキーついたホテルの小さなタオルハンカチとミッキーのコップ(これも2個)、
                  それと七五三だと言ったら千歳飴もいただいちゃいました

                  やっぱディズニーホテルはいいねぇ〜





                  ********


                  今日、実家から帰ってくる途中高速に乗ったとき。


                  「ママぁ、トイレいきたぁぁい!」


                  えぇぇぇぇぇぇ


                  PAまであと5Kmあるんだけど、


                  「ゆったん、もう少し我慢できるー??無理・・・?」


                  「おトイレないの?」


                  「うん、あとちょっとしたらあるんだけど・・・」


                  「我慢するぅ!!がんばるー!!!!」


                  おぉぉぉぉぉ


                  心なしかママンのアクセルを踏む足も力が入り・・・(もちろん、安全運転よっ


                  無事PAにつき、ゆったんも間に合いました〜


                  子がいるとこういう事態って多々あるのよね・・・・。


                  一応、トイレに関しては何度も問いかけ、なるべくトイレのあるところで誘うんだけど、
                  そりゃ出ないときは出ないし、いきなりもよおすのもいと仕方なく。

                  ゆったんのおしっこタンクもだいぶもつようになってきて母嬉しいです


                  喜ぶのもつかの間、


                  母はディズニー→実家と秋肥えをしてしまったので明日から猛ダイエットです


                  白米抜きだぁぁぁぁぁ!!!!!


                  *鼻水と咳*

                  0
                    ブログさぼりがちでいけませんね〓

                    てか書いてる最中に間違って消してしまったり〓
                    やる気なくします〓



                    アレルギー性鼻炎のゆったん、お薬が効いているのかだいぶよくなってきました〓


                    だけどママンが喘息再びかかなり嫌な咳が発作みたいに出て腹筋が痛いです〓
                    夜、枕を高くしないと咳で眠れません〓


                    新型さんがたくさんだから〓には行きたくない〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



                    ディズニーランドまであと10日。

                    それまでゆったんの鼻もママンの咳も良くなるといいなぁ〓



                    ラーメン食べたい〓




                    明日はゆったんのお洋服を買いに行くのでふたりでラーメン食べてこよーかな〓

                    最近、大盛りにしないとママンの口にあまり入りません〓
                    いや、大盛りでも厳しい〓
                    でもちびっこラーメンだと熱くてだめみたいです〓
                    しかもちびっこラーメンって通常とお値段たいして変わらないよね〜〓

                    やつはラーメンにチャーハンまでたいらげるからね〓


                    明日はどこのラーメンにしよっかなぁ〓

                    *3歳児検診*

                    0

                      幼稚園も無事抽選に当たり、

                      ほっとひと安心な毎日です。


                      今日は3歳児検診に行ってきましたわーい


                      パンツとおむつは半々かなぁ?

                      ギリゆったんはパンツイヒヒ

                      本格的にトイレトレしたのは9月半ば。
                      開始してからおっきいほうはトイレでするようになったけど、おしっこはたまにおもらしモゴモゴ
                      トイレに行きたい意志はあっても間に合わず…というパターンが多かったけど、
                      それも朝起きたときのみ。


                      完璧になったのは10月16日。
                      この日から

                      朝も一切おもらしなしわーい


                      夜は一回おねしょしてから冬の間はおむつにしたけどここ二週間、寝ている間はしてないみたいわーい


                      トイレに行くときもおうちでは自分で電気を付けてズボン、パンツを脱いで拭いて流して手洗い、履くまでしてくれるので親としてはかなりラクチンですイヒヒ



                      そして3歳児検診。


                      特に問題もなく、


                      ただデカかった(笑)


                      身長とかおっきぃし、
                      おしゃべりだしたらーっ


                      歯科検診とか大口開けて見せてたよてれちゃう


                      今時期、まだ歯みがき粉ができないなら糸ようじでケアするよう言われたけど、すきっ歯にならない?大丈夫??


                      3歳児検診で2時間もかかったもんだからお昼寝していないし疲れたしで帰ってきてから2時間ほど母子で爆睡しました汗汗


                      まだ眠いママンです…モゴモゴ

                      *3歳だから*

                      0
                        しゃんしゃい(3歳)になったからおっちぃ赤りんごも食べれるよてれちゃう


                        しゃんしゃいになったからママといっしょにおてちゅらい(お手伝い)たくさんできるよてれちゃう


                        しゃんしゃいになったからようちえんいけるよーになるんだよてれちゃう


                        しゃんしゃいになったからこぉ〜んなに長くなったんだよてれちゃう(背が伸びたことらしいたらーっ


                        3歳になった途端にえらそーになんでもできるをアピール。
                        そんなすぐにおねえさんにはならないのよたらーっ



                        朝にチーズトーストとかぼちゃスープを食べ、

                        お昼は得意のたまご味噌ご飯と秋刀魚の煮付け、鶏塩だれ焼きを食べ、

                        夜はうどん。


                        で、さっき寝室から寝ぼけながらペタペタ出てきて、


                        ママぁ、
                        もうしゃんしゃいになったから辛いおかずでもいいよぉギザギザ[:がく〜:]
                        今日は辛いのなかったし、かぼちゃはおつゆにしないでね。


                        と懇願しまた寝た(笑)


                        辛いのって言われても絶対に無理だからモゴモゴ


                        親が辛いもの好きだから、辛いのを食べれたら=オトナハートと思ってるんだろーねぇ汗


                        かぼちゃはそのまま煮付けかサラダで食べたいってことらしいあせあせあせあせあせあせ



                        3歳になったゆったんのプライドを傷付けないよーにうまく考えなきゃなぁモゴモゴ
                        てか辛いものどーしよ汗


                        生意気さんだけど、
                        まだまだちゃんと言えない言葉があってかわいいハート


                        おわかき→おえかき

                        ぬれお→ぬりえ

                        ちいろ→黄色

                        しぇぶんいれぼん→セブンイレブン

                        まだまだ赤ちゃんだぁねてれちゃう


                        明日はまた妹とお買い物予定ですわーい
                        ランチは何食べよ(●´∀`●)/


                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        *photo*

                        rakuten*

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子さん
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子さん
                        • *曲げわっぱお弁当箱*
                          草子
                        • *座布団とマスク*
                          asa
                        • *座布団とマスク*
                          ひゅう
                        • *扁桃腺・アデノイド除去手術完結。*
                          メイメイ
                        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                          *asa*
                        • *ZARA福袋・ラルフローレン福袋*
                          パルパ
                        • *週末と大掃除。*
                          asa

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        powered by JUGEM

                        PR